今回は、渡良瀬遊水地では有名なコウノトリを見に行きました。
早速、遠くの田んぼに発見。

撮影:アシスタントリリー
s-_DSC4556
s-_DSC4563
s-_DSC4567

行っちゃったーと思ったら、目の前にいましたw
農作業している車両をずっと見てました。
s-_DSC4610
s-_DSC4628
足環から、ひかるくんですね!
s-_DSC5186
やっぱり、迫力ありますね!ひかるくんは、農作業しているおじさんを見ています。
s-_DSC5196
s-_DSC5428
この見学会に、トビが参加。農作業の車両の屋根ギリギリまできてます。
s-_DSC5310
s-_DSC4787
地域の宣伝もしてくれてるwww
s-_DSC5162
s-_DSC5218
s-_DSC5296
s-_DSC5354 - コピー
トビが飛んでる時の足が好きです。可愛い。
s-_DSC5381

最後におまけのチョウゲンポウ。
s-_DSC4475

渡良瀬遊水地は、色々な野鳥がいて飽きないですね。ただ、最近、マナーの悪い人がいてちょっと嫌な気持ちになります。見えないカーブを猛スピードで突っ込んできたり・・ごみを捨てて行ったりと凄く嫌です。また、釣り針や釣り糸が落ちていたり・・鳥に絡まったら大変です。

皆さん、マナーを守っていきましょう。

今回は以上となります。

渡良瀬遊水地の四季写真集
新居田 政司
2018-03-11

再生の原風景 渡良瀬遊水地と足尾
堀内洋助
東京新聞出版局
2013-10-21



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック