皆様こんにちは!MASKMANです。
今回は地元に野鳥がいないので避暑地に行き探鳥したいと思います。
群馬県の高い山に行きました!ロープウェイである程度高地に行けるんです。
駐車場に着くと、え?イワツバメ?が沢山飛んでました。

s-67L04257-ARW_DxO_DeepPRIMEXD

ロープウェイで山頂駅に到着すると、めっちゃ絶景!

250730092009276

探鳥開始です!
自然が凄い!!

250730092831422
250730101023964
250730104608694
250730113729151

トンボが凄く多い!そのせい?なのか??蚊が全くいないw

250730113810642

良さそうな池を見つけたので見張ってみました!


250730120353437

少し待ってみると来てくれました!!ルリ男が来てくれました。
s-67L04266-ARW_DxO_DeepPRIMEXD
s-67L04275-ARW_DxO_DeepPRIMEXD
s-67L04281-ARW_DxO_DeepPRIMEXD
キクイタダキも来ました。ここにいたのね?毎年いた場所に来ないと思ったらw
暑かったのね?
s-67L04289-ARW_DxO_DeepPRIMEXD
s-67L04290-ARW_DxO_DeepPRIMEXD
s-67L04309-ARW_DxO_DeepPRIMEXD

Lilyさんが一番興奮した、メボソムシクイ!一枚だけw
可愛いw
s-67L04293-ARW_DxO_DeepPRIMEXD

バーダーがトンボ撮るとこうなります。
望遠しか持ってないので・・
s-67L04318-ARW_DxO_DeepPRIMEXD

ルリビタキが多いです。

s-67L04323-ARW_DxO_DeepPRIMEXD
s-67L04338-ARW_DxO_DeepPRIMEXD
s-67L04352-ARW_DxO_DeepPRIMEXD
s-67L04370-ARW_DxO_DeepPRIMEXD

見れて良かった!
動画もご覧ください。


帰り道、違うルートで帰ったら・・・めっちゃ過酷でした・・・

250730134606033

帰る途中に寄った道の駅のアイス美味しかった!
道の駅あぐりーむ昭和

250730161900165
250730161818996

いやー良かった!避暑地は最高です!!
また会いましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック