皆様こんにちは!MASKMANです。
今回は地元に野鳥がいないので避暑地に行き探鳥したいと思います。
群馬県の高い山に行きました!ロープウェイである程度高地に行けるんです。
駐車場に着くと、え?イワツバメ?が沢山飛んでました。

ロープウェイで山頂駅に到着すると、めっちゃ絶景!

探鳥開始です!
自然が凄い!!




トンボが凄く多い!そのせい?なのか??蚊が全くいないw

良さそうな池を見つけたので見張ってみました!

少し待ってみると来てくれました!!ルリ男が来てくれました。



キクイタダキも来ました。ここにいたのね?毎年いた場所に来ないと思ったらw
暑かったのね?



Lilyさんが一番興奮した、メボソムシクイ!一枚だけw
可愛いw

バーダーがトンボ撮るとこうなります。
望遠しか持ってないので・・

ルリビタキが多いです。




見れて良かった!
動画もご覧ください。
帰り道、違うルートで帰ったら・・・めっちゃ過酷でした・・・

帰る途中に寄った道の駅のアイス美味しかった!
道の駅あぐりーむ昭和


いやー良かった!避暑地は最高です!!
また会いましょう!
今回は地元に野鳥がいないので避暑地に行き探鳥したいと思います。
群馬県の高い山に行きました!ロープウェイである程度高地に行けるんです。
駐車場に着くと、え?イワツバメ?が沢山飛んでました。

ロープウェイで山頂駅に到着すると、めっちゃ絶景!

探鳥開始です!
自然が凄い!!




トンボが凄く多い!そのせい?なのか??蚊が全くいないw

良さそうな池を見つけたので見張ってみました!

少し待ってみると来てくれました!!ルリ男が来てくれました。



キクイタダキも来ました。ここにいたのね?毎年いた場所に来ないと思ったらw
暑かったのね?



Lilyさんが一番興奮した、メボソムシクイ!一枚だけw
可愛いw

バーダーがトンボ撮るとこうなります。
望遠しか持ってないので・・

ルリビタキが多いです。




見れて良かった!
動画もご覧ください。
帰り道、違うルートで帰ったら・・・めっちゃ過酷でした・・・

帰る途中に寄った道の駅のアイス美味しかった!
道の駅あぐりーむ昭和


いやー良かった!避暑地は最高です!!
また会いましょう!
コメント